いだてんあらすじ

いだてん27話あらすじネタバレ関連記事「前畑秀子(上白石萌歌)」と「金栗実次」についての記事で27話を深く知ろう!

投稿日:

大河ドラマ「いだてん」第27
あらすじ・ネタバレ・関連記事

ここでは、より大河ドラマ「いだてん」を楽しんでもらうため、いだてん第27話で登場する人物や歴史用語など深堀りした記事をまとめてあります。

いだてんの予習、復習、疑問解決にお使い下さい!

27話の本編あらすじは↓から。※ネタバレ注意!

いだてん第27話あらすじネタバレ|実次死亡!前畑秀子登場!田畑政治のツッコミが面白い四三とのやりとり
大河ドラマ「いだてん」 第27話「替り目」あらすじネタバレ ここでは、平成31年~令和元年大河ドラマ「いだてん」第27話「替り目」のあらすじ・ネタバレについて書いていき

スポンサーリンク

 

前畑秀子」とは

大河ドラマ「いだてん」の第27話では、オリンピックで日本人女性初のメダルを獲得した人見絹枝(菅原小春)と入れ替わるように、日本女子スポーツ界に新しい逸材が登場してきます。その女性こそ上白石萌歌さんが演じる「前畑秀子」。

「前畑秀子」は日本水泳界に現れた若干16歳の少女で、田畑政治が強引に建設した神宮プールのこけら落としとなった大会で200m平泳ぎで日本新記録を樹立するという離れ業をやってのけます。

ちなみに「前畑秀子」を演じている上白石萌歌さんって、少し前のドラマ「3年A組」でも水泳選手を演じていましたね。

下の記事では、やがて日本女子水泳界のスーパースターとして日本中を熱狂の渦に巻き込むこととなる「前畑秀子」について紹介しています。

前畑秀子|いだてん|上白石萌歌が3年A組に続き水泳選手に!平泳ぎで日本女性初の金メダルを獲得した前畑秀子の生涯
大河ドラマ「いだてん」 前畑秀子 大河ドラマ「いだてん」で阿部サダヲが演じる主人公・田畑政治が活躍する後半で登場するのが、水泳選手『前畑秀子』という女性。この記事では『

 

金栗実次」とは

大河ドラマ「いだてん」の第25話から後編がスタートし、金栗四三は主役の座を田畑政治に譲って脇役に徹していますが、第27話では「いだてん」の前半で強烈なインパクト残し、茶の間に笑顔を運んでくれた中村獅童が演じる四三の兄「金栗実次」が死去します。

四三を熊本に戻すため、勝手に嘉納治五郎に会いに行っていた「金栗実次」。

この人がいたからこそ、金栗四三はマラソンに生きる人生を過ごせたといっても過言ではありません。

下の記事では、父親に代わり四三のために東奔西走した「金栗実次」について紹介しています。

いだてん|金栗実次(かなくりさねつぐ)とは?大河ドラマで中村獅童が演じる金栗四三の兄の生涯
大河ドラマ【いだてん】 ~東京オリムピック噺~ 2019年NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の主人公・金栗四三(かなくりしそう)の兄として登場するのが中

 

スポンサーリンク

 

「いだてん」あらすじ

大河ドラマいだてん全話あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ【初回から最終回まで】
大河ドラマ「いだてん」 ~東京オリムピック噺~ 全話あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ この記事では、2019年NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺

 

「いだてん」記事まとめ

2019大河ドラマ【いだてん】人物・キャスト・関連記事|金栗四三と田畑政治の物語を予習、復習して楽しもう!
大河ドラマ【いだてん】 ~東京オリムピック噺~ この記事では、大河ドラマ「いだてん」に登場する人物、本編にある背景など、史実をもとに紹介した関連記事、疑問に思うワードを

 

スポンサーリンク

 

 

【いだてん】あらすじ

 

【いだてん】人物・キャスト

あ:浅草の人物

あ:東龍太郎(松重豊)

い:池部幾江(大竹しのぶ)

い:犬養毅(塩見三省)

い:岩田幸彰(松坂桃李)

お:大隈重信(平泉成)

お:大森安仁子/アニー(シャーロットケイトフォックス)

お:大森兵蔵(竹野内豊)

お:緒方竹虎(リリー・フランキー)

お:押川春浪(武井壮)

か:河西三省(トータス松本)

か:金栗家の人物

か:金栗実次(中村獅童)

か:金栗四三(中村勘九郎)

か:嘉納治五郎(役所広司)

か:可児徳(古舘寛治)

く:黒坂辛作

げ:ゲネンゲル

こ:河野一郎(桐谷健太)

こ:小梅(橋本愛)

こ:古今亭志ん生(ビートたけし)

し:シマ(杉咲花)

す:杉村陽太郎(加藤雅也)

せ:清さん(峯田和伸)

そ:副島道正(塚本晋也)

そ:孫基禎

た:高石勝男(斎藤工)

た:高橋是清(萩原健一)

た:橘家円喬(松尾スズキ)

た:田畑政治(阿部サダヲ)

て:天狗倶楽部メンバー

な:永井道明(杉本哲太)

な:永田秀次郎(イッセー尾形)

な:中川臨川(近藤公園)

な:南昇竜

に:二階堂トクヨ(寺島しのぶ)

の:野口源三郎(永山絢斗)

は:春野スヤ(綾瀬はるか)

ひ:人見絹枝(菅原小春)

ひ:ヒトラー

ひ:平沢和重(星野源)

ほ:本庄(山本美月)

ま:前畑秀子(上白石萌歌)

み:美川秀信(勝地涼)

み:三島家の人物

み:三島弥太郎(小澤征悦)

み:三島弥彦(生田斗真)

み:三島和歌子(白石加代子)

み:美濃部孝蔵(森山未來)

む:ムッソリーニ

む:村山龍平

よ:吉岡信敬(満島真之介)

ら:ラザロ

 

【いだてん】関連記事

 

スポンサーリンク

-いだてんあらすじ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いだてん第23話あらすじネタバレ|シマ死亡?関東大震災で凌雲閣崩壊!女子の勝利に沸く一同を襲う悲劇!

大河ドラマ「いだてん」 第23話「大地」あらすじネタバレ ここでは、平成31年~令和元年大河ドラマ「いだてん」第23話「大地」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあるので先の展 …

いだてん第8話あらすじネタバレ|泣かせるぞ三島家!笑えるぞ治五郎のオチ!いよいよ四三らが出発!

大河ドラマ「いだてん」 第8話「敵は幾万」あらすじネタバレ ここでは、平成31年大河ドラマ「いだてん」第8話「敵は幾万」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあるので先の展開を知 …

いだてん10話あらすじネタバレ関連記事「ラザロ」と「プラカード」についての記事で10話を深く知ろう!

大河ドラマ「いだてん」第10話 あらすじ・ネタバレ・関連記事 ここでは、より大河ドラマ「いだてん」を楽しんでもらうため、いだてん第10話で登場する人物や歴史用語など深堀りした記事をまとめてあります。 …

いだてん|31話32話33話34話35話あらすじネタバレ期待度まとめ

大河ドラマ「いだてん」 31話32話33話34話35話 あらすじ・ネタバレ・期待度 この記事では大河ドラマ「いだてん」の第31話~第35話までのあらすじと、各回の期待度を勝手に決めています。※激しくネ …

いだてん第15話あらすじネタバレ|金栗四三と春野スヤの結婚には理由があった!少年・田畑政治も登場!

大河ドラマ「いだてん」 第15話「あゝ結婚」あらすじネタバレ ここでは、平成31年大河ドラマ「いだてん」第15話「あゝ結婚」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあるので先の展開 …

スポンサーリンク