西郷どん感想

西郷どん(せごどん9話感想)ヒー様=一橋慶喜が登場!飯盛女のふき、タマがキレイすぎ!斉昭はめんどくさすぎる第9話

投稿日:2018年3月4日 更新日:

大河ドラマ西郷どん(せごどん)
第9話「江戸のヒー様」【感想】

この記事では大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第9話「江戸のヒー様」の感想と、勝手にMVPを決めています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

 

 

 江戸編スタート!

大河ドラマ西郷どん、ついに江戸編スタートしましたね!

江戸に到着した途端、いきなり懐かしい人やら、めんどくさそうな人たちがたくさん登場して、ますます面白くなってきそう。

では第9話「江戸のヒー様」感想です。

 

江戸に到着してすぐ、吉之助につけられたあだ名が「38番」w。

なんじゃそれ?

あだ名を付けた迫田って奴、完全に調子乗った部活の先輩やん。

竹刀振り回して先輩風ビュンビュンw

威圧的な態度が腹立ちますが、どうせ小者なんでしょ?

今後吉之助が活躍していく中で、この人のほえ面かく姿がちょっと見てみたい。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

吉之助と大山格之助、有村俊斎が再会した時の喜びようが面白かったわ。

なんか修学旅行感たっぷりじゃないですか?

キャッキャッしすぎ!中学生かw

んで、先に江戸デビューした大山たちは、すぐに吉之助に悪いこと教えようとしてさw

もう~いい歳こいて、この人たち何やってんだよ。

ホントに中学生みたいw

微笑ましいと言えば微笑ましいけどね。

 

そんな江戸の一大歓楽街「品川宿」へ連れてこられた吉之助。

そこで思わぬ人と再会・・・

 

売られた農民の娘・ふきが飯盛女として働く「品川宿」とは

 

出典:https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

 

 

ふきちゃん・・・・

あの芋臭さはどこいったんですか?

おきれいになられたようで・・・

 

「ふき」「旅籠」、「飯盛女」とは

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

 

ところで大山たちは、どうやら馴染みの客みたいですけど、吉之助がくるまで「ふき」とは話さなかったんだろうか?

大山たちは、これまで「ふき」を指名しなかったってことかな?

それとも地元の客だと「ふき」も気まずいからというお店側の配慮か?

あれだけ大山たちがデカい声で「薩摩弁」を喋ってれば、普通は薩摩の話ぐらいしそうなもんだけど・・・

 

 

田中道子さんの「タマ」は、キャストも早々に発表されていたので、もっとガッツリ絡んでくるものかと思ってましたが、あまり印象に残ることしませんでした。

期待していたので、ちょっと残念・・・

これからもっと活躍してくるかな?

 

磯田屋で働くふきの同僚「タマ」とは

 

 

さらに次から次へとニューキャラ登場!

今回の主役はなんといっても、ボンボンで遊び人感をプンプン臭わせる「ヒー様」。

「ふき」のこと気に入っていたようですが、酔っ払いが暴れ出したらサッサと姿を消してトンズラw

おいおい。女性を助けようという気はないのかね?

気に入ってるけど、めんどくさいことには巻き込まれたくないという、いい加減さがまさに最後の将軍・慶喜さん。

笑ってんじゃねーよw

まさか、この調子で鳥羽伏見の戦いでもトンズラするんじゃないだろうな?w

 

出典:https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

 

 

序盤は磯田屋でのゴタゴタでしたが、中盤はいつもの「泣かせ」大河へ。

吉之助が島津斉彬を慕うようになった、あの幼少期の出来事。

やっぱり覚えてました斉彬さま。

短刀までもらって、あんな風に声かけられてたら吉之助も幸せでしょうね。

斉彬の言葉に、もちろん命懸けますっという吉之助の決意の表情。

カッコいい!

今まで、どちらかというと周りに振り回されていた感がある吉之助でしたが、はじめて「男」を感じました。

その後の徳川斉昭との面会の時も、すっかり男前になって。ついに吉之助が覚醒かな。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

二人の絆が深まった感動的なシーンだったんですが、ずっと前から気になっていた人が・・・

あの甲高い声、どっかで聞いたと思ったら、山田為久って引っ越しのサカイの人だったんですね。

教えてもらってやっと気が付きましたw

吉之助を呼び止めて、「アー」と呼ばれてしまう圧倒的な小者感、大好きです!

「わしの名前は『アー』ではない!」って怒ってましたが、もう「アー様」でいいじゃんww

 

 

アー様

出典:https://www.instagram.com/

 

 

終盤は、吉之助が水戸藩邸で会った徳川斉昭、慶喜親子にくぎづけ。

掛け軸に「尊攘」を掲げてるくせに、女とお戯れしながら登場!

いや、いいんですよ別に。それはそれで。

でも、慶喜が「品川宿」に行ってるかも?ってなったら、自分のことはさておいて慶喜を責めようとしてませんでした?

「ヒー様」は、ちゃんとお金払って割り切ってお店で遊んでるんだよ!ww

仕事場に客が来ても女のケツ追っかけてる非常識な奴に言われたくないわ!www

 

一方の「ヒー様」は、吉之助にチクられそうになって、やっぱりサッサと退席。

逃げるの早っ!

やっぱり、この調子で鳥羽伏見の戦いでトンズラするな。これは。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

第9話「江戸のヒー様」
深堀り記事

 

スポンサーリンク

第9話「江戸のヒー様」
勝手にMVP

今回のMVPは、「ヒー様」こと一橋慶喜。

あの「磯田屋」でみせた遊び人感と、「水戸藩邸」で見せた優等生感の落差。

西郷を「ウソのつけない奴」とひと目見て分かるその見識と、ウソをついて女遊びをしているその行動。

今回の慶喜は、なかなか面白いキャラで描かれそうですね。

のちに倒幕に突き進む西郷との関係がこの後どうなっていくのか楽しみです。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

作:ヒー様

出典:https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

次回 第10話「篤姫はどこへ」
【あらすじ】と【期待度】について

スポンサーリンク

西郷どん(せごどん)あらすじ・ネタバレ・感想・人物紹介・各用語説明など記事をまとめにまとめました!これで「西郷どん(せごどん)」が分かる!
大河ドラマ西郷どん(せごどん) あらすじ・ネタバレ・期待度 まとめのまとめ 西郷どん(せごどん)あらすじ・ネタバレ・感想・人物紹介・各用語説明など記事をまとめにまとめ
大河ドラマ西郷どん(せごどん)あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ【初回から最終回まで】
大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」全話 あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ この記事では、2018年NHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」全47話のあらすじ・
大河ドラマ西郷どん(せごどん)の【説明記事一覧】疑問に思った内容や人物を簡単に紹介!
大河ドラマ西郷どん(せごどん) 背景・関連記事・説明記事一覧 この記事では、大河ドラマ西郷どん(せごどん)の本編にある背景や、史実をもとに紹介した関連記事、疑問に思うワ

スポンサーリンク

-西郷どん感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大河ドラマ西郷どん7話【感想】須賀との結婚から吉兵衛と満佐の死、悲しみに暮れる吉之助を応援したくなる第7話

大河ドラマ西郷どん(せごどん) 第7話「背中の母」【感想】 この記事では大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第7話「背中の母」の感想と、勝手にMVPを決めています。   大河ドラマ「西郷どん」第 …

西郷どん(せごどん40話感想)西郷隆盛のおにぎり🍙に感動!廃藩置県を巡る政府の対立を描いた第40話

大河ドラマ西郷どん(せごどん) 第40話「波乱の新政府」【感想】 この記事では大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第40話「波乱の新政府」の感想と、勝手にMVPを決めています。   大河ドラマ「 …

西郷どん(せごどん12話感想)篤姫と吉之助が駆け落ち?「安政の大地震はとんでもないもの揺らしていきました。篤姫の心です」

大河ドラマ西郷どん(せごどん) 第12話「運の強き姫君」【感想】 この記事では大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第12話「運の強き姫君」の感想と、勝手にMVPを決めています。   大河ドラマ「 …

西郷どん(せごどん46話感想)悲惨すぎる西南戦争!菊次郎被弾と小兵衛の戦死!意地を見せた国父と大山の第46話

大河ドラマ西郷どん(せごどん) 第46話「西南戦争」【感想】 この記事では大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第46話「西南戦争」の感想と、勝手にMVPを決めています。   大河ドラマ「西郷どん …

西郷どん(せごどん15話感想)ついにハリセンボン春奈登場(笑) 家定・斉彬がナレ死!大老直弼・将軍家茂(慶福)が誕生した第15話

大河ドラマ西郷どん(せごどん) 第15話「殿の死」【感想】 この記事では大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第15話「殿の死」の感想と、勝手にMVPを決めています。   大河ドラマ「西郷どん」第 …

スポンサーリンク