西郷どん(せごどん)19話あらすじネタバレ関連記事「愛加那(とぅま)・富堅・龍佐民・ユタ・里千代金」についての記事で19話を深く知ろう! | おもしろきこともなき世をおもぶろぐ

西郷どん(せごどん)19話あらすじネタバレ関連記事「愛加那(とぅま)・富堅・龍佐民・ユタ・里千代金」についての記事で19話を深く知ろう!

      2018/05/23

大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」第18話
あらすじ・ネタバレ・関連記事

ここでは、より大河ドラマ西郷どん(せごどん)を楽しんでもらうため、西郷どん(せごどん)第19話で登場する人物や歴史用語など深堀りした記事をまとめてあります。

西郷どん(せごどん)の予習、復習、疑問解決にお使い下さい!

19話の本編あらすじは↓から。※ネタバレ注意!

西郷どん(せごどん19話あらすじ)西郷再婚!とぅまから愛加那へ!奄美大島のために尽くし島人から信頼されていく第19話
大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」 第19話「愛加」あらすじ 平成30年大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」第19話「愛加那」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。

西郷どん(せごどん)18話19話20話のあらすじ!奄美大島編で愛加那(二階堂ふみ)と失意の西郷との恋愛と生活をどう描く?
大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」 18話19話20話のあらすじ 平成30年大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」第17話で月照と共に錦江湾に入水自殺を図った失意の西郷吉之

スポンサーリンク

 

 「とぅま愛加那とは?

大河ドラマ西郷どん(せごどん)19話「愛加那」では、西郷吉之助がついに再婚。

相手は、何かと世話を焼いてくれていた「とぅま」。

西郷は「とぅま」に「愛加那」の名を与えて結婚生活がスタートします。

下の記事では、西郷隆盛が愛した「愛加那(とぅま)」と、二人のラブラブ生活について簡単に紹介しています。

大河ドラマ西郷どん(せごどん)愛加那(あいかな)二階堂ふみが演じる島妻は失意の西郷を蘇らせた菊次郎を産んだ2番目の妻
大河ドラマ西郷どん(せごどん) 愛加那(あいかな) 大河ドラマ西郷どんで、二階堂ふみが演じるのが奄美大島へ島流しされた西郷吉之助(隆盛)を懸命に支えた2番目の妻・愛加那

とぅま(愛加那)西郷どん(せごどん)で二階堂ふみが演じる奄美大島の島妻とのなれそめ、二人のラブラブ生活とは?
大河ドラマ西郷どん(せごどん) とぅま(愛加那) 大河ドラマ西郷どん(せごどん)で、二階堂ふみが演じるのが「とぅま」という奄美大島の女性。 この「とぅま」は、のちに西

 

愛加那の兄「富堅」 

大河ドラマ西郷どん(せごどん)で登場し、西郷のことを嫌っている愛加那の兄の富堅。

しかし、西郷が島人の立場に立って薩摩藩士に掛け合うなどの行動を見て、富堅の考え方も少しづつ変わってきます。

あまり史実での情報が少ない富堅ですが、下の記事では大河ドラマ西郷どんでの富堅、原作「西郷どん」での富堅、両者の違い過ぎる人物像を中心にまとめてあります。

富堅(とみけん)西郷どん(せごどん)で「とぅま(愛加那)」の結婚に猛反対した妹思いの優しい兄は原作では別人のような男
大河ドラマ西郷どん(せごどん) 富堅(とみけん) 大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第18話「流人 菊池源吾」から奄美大島編がスタートし、物語の最重要人物である「とぅま(

 

奄美大島の「龍佐民」と「石千代金

龍佐民は奄美大島の名家「龍家」の実質当主として登場する愛加那の伯父で、菊池源吾(西郷吉之助)の世話人。

大河ドラマ西郷どん19話「愛加那」では龍佐民は薩摩の代官・田中雄之介に捕らえられて、厳しい拷問を受けますが、島に馴染み始めていた菊池源吾がこれに激怒。

西郷吉之助が奄美大島の島人たちを信頼関係と築いていくきっかけとなりました。

下の記事では、西郷の薩摩帰還を後押しした龍佐民と、その妻・石千代金について紹介しています。

西郷どん(せごどん)19話あらすじネタバレ関連記事「愛加那(とぅま)・富堅・龍佐民・ユタ・里千代金」についての記事で19話を深く知ろう!
大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」第18話 あらすじ・ネタバレ・関連記事 ここでは、より大河ドラマ西郷どん(せごどん)を楽しんでもらうため、西郷どん(せごどん)第19話

スポンサーリンク

 

実在しない人物「ユタと「里千代金

大河ドラマ西郷どん(せどごん)のオリジナルキャラクターとして登場するのが、ノロのユタと富堅の妻・里千代金。

下の記事では、神秘的なユタと「奄美の歌姫」里アンナさんが演じている里千代金についてまとめてあります。

ユタと里千代金(さとちよかね)【西郷どん(せごどん)】歌手・里アンナが演じる実在しないオリジナルキャラクターたち
大河ドラマ西郷どん(せごどん) ユタ・里千代金(さとちよかね) 大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第18話「流人 菊池源吾」から奄美大島編がスタートし、魅力的で神秘的な女

 

奄美大島の薩摩藩士「木場伝内」と「田中雄之助

大河ドラマ西郷どんの中で薩摩から派遣されている奄美大島の役人が木場伝内と田中雄之介。

木場伝内は見聞役として島の警察官のような立場で、田中雄之介は代官として年貢徴収にあたっています。

二人は奄美大島で厳しい統治を行い、特に悪代官・田中雄之介は奄美大島編でヒールとして活躍します。

下の記事では、のちに西郷の親友・木場伝内と、奄美大島での西郷の敵・田中雄之介について紹介しています。

木場伝内(こばでんない)と田中雄之介【西郷どん(せごどん)】奄美大島の島人を苦しめる薩摩藩士たち
大河ドラマ西郷どん(せごどん) 木場伝内(こばでんない)と田中雄之介 大河ドラマ西郷どん(せごどん)の第18話「流人 菊池源吾」から奄美大島編がスタートし、西郷吉之助と

スポンサーリンク

 

西郷どん(せごどん)あらすじ

西郷どん(せごどん)19話あらすじネタバレ関連記事「愛加那(とぅま)・富堅・龍佐民・ユタ・里千代金」についての記事で19話を深く知ろう!
大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」第18話 あらすじ・ネタバレ・関連記事 ここでは、より大河ドラマ西郷どん(せごどん)を楽しんでもらうため、西郷どん(せごどん)第19話

 

西郷どん(せごどん)記事まとめ

西郷どん(せごどん)あらすじ・ネタバレ・感想・人物紹介・各用語説明など記事をまとめにまとめました!これで「西郷どん(せごどん)」が分かる!
大河ドラマ西郷どん(せごどん) あらすじ・ネタバレ・期待度 まとめのまとめ 西郷どん(せごどん)あらすじ・ネタバレ・感想・人物紹介・各用語説明など記事をまとめにまとめ

 

スポンサーリンク

 - 西郷どんあらすじ