いだてんあらすじ

いだてん|41話42話43話44話45話46話47話(最終回)あらすじネタバレ期待度まとめ

投稿日:2019年9月10日 更新日:

大河ドラマ「いだてん」
41話42話43話44話45話46話47話(最終回)
あらすじ・ネタバレ・期待度

この記事では大河ドラマ「いだてん」の第41話~最終回までのあらすじと、各回の期待度を勝手に決めています。※激しくネタバレしますのでご注意下さい。

期待度については★5段階評価としています。あくまで私見ですのでご了承下さい。

 

いだてん全話あらすじはこちら↓

大河ドラマいだてん全話あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ【初回から最終回まで】
大河ドラマ「いだてん」 ~東京オリムピック噺~ 全話あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ この記事では、2019年NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺

出典:https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

 

大河ドラマ「いだてん」

第41話 期待度★★★★

第41話は徳井義実が演じる女子バレーボールの監督・大松博文が登場。気になるのはその演技の出来ですが、もともと大松監督は関西弁なので違和感はなさそう。しかし、何といっても芸人さんなのでコントのようにならないか心配にはなってしまいます。この回は他にも浅野忠信が演じる川島正次郎が登場して「悪役」として今後の物語に深く関わっていきます。田畑政治とオリンピックを利用しようとする政治家たちと激しいバトルは見逃せません。

いだてん第41話あらすじネタバレ|川島正次郎(浅野忠信)と田畑の対立。盛り上がらないオリンピックムードに平沢和重が秘策を?
大河ドラマ「いだてん」 第41話「おれについてこい!」あらすじネタバレ ここでは大河ドラマ「いだてん」第41話「おれについてこい!」のあらすじ・ネタバレについてサラッと

大河ドラマ「いだてん」

第42話 期待度★★

第42話は、政治とスポーツは無関係とされたオリンピックに、どんどん政治が介入してくるという回。金、権力、名声を得るため、策謀を用いてオリンピックを我が物にしようとするドロドロの展開は、もはや違うドラマのよう。前半のマラソンバカの金栗四三や、オリンピックバカの嘉納治五郎の純粋さが懐かしいと思うことになるかも。

いだてん第42話あらすじネタバレ|池田首相と利用するのは田畑か川島正次郎か、ドロドロの展開が待ち受ける第42話
大河ドラマ「いだてん」 第42話「東京流れ者」あらすじネタバレ ここでは大河ドラマ「いだてん」第42話「東京流れ者」のあらすじ・ネタバレにサラッと紹介します。先の展開を

大河ドラマ「いだてん」

第43話 期待度★★★

第43話はオリンピック担当大臣に就任した川島正次郎の立ち回りに注目。川島正次郎があらゆる策略を用いて田畑政治たちを追い詰めようとするこれまでの「いだてん」にないドキドキした展開が繰り広げられます。インドネシアのジャカルタで開かれるアジア大会を参加するか、ボイコットするかで悩まされる田畑政治。本編終了後はインドネシア大統領・スカルノと結婚したデヴィ夫人が出てくると面白いんだけどな。

いだてん第43話あらすじネタバレ|川島正次郎(浅野忠信)の策略!ジャカルタ大会は参加すべきか?田畑政治が悩む第43話
大河ドラマ「いだてん」 第43話「ヘルプ!」あらすじネタバレ ここでは大河ドラマ「いだてん」第43話「ヘルプ!」のザックリしたあらすじ・ネタバレについて紹介していきます

大河ドラマ「いだてん」

第44話 期待度★★★★

第44話は川島正次郎によって田畑政治が追い詰められ、東京オリンピック開催を前に事務総長解任となってしまうというまさかの展開。これまでオリンピックを引っ張って来た主人公がここでオリンピックから外されて「いだてん」はどうなるの?起死回生の一手はあるのか?第44話は最終回に向けて転機を迎えることになる重要な回です。

いだてん第44話あらすじネタバレ|川島正次郎によって追い詰められた田畑政治!ついに事務総長解任へ
大河ドラマ「いだてん」 第44話「ぼくたちの失敗」あらすじネタバレ ここでは大河ドラマ「いだてん」第44話「ぼくたちの失敗」のあらすじ・ネタバレについてサラッと紹介して

スポンサーリンク

大河ドラマ「いだてん」

第45話 期待度★★

第45話は、またしても「東洋の魔女」と呼ばれた女子バレーを率いる大松監督が登場。オリンピックを前に引退を示唆する大松監督とオリンピックまで引退させたくない田畑政治。組織委員会を外された田畑政治の元には岩田幸彰(松坂桃李)らが集まり、「裏」で東京オリンピックを盛り上げようとする展開となって最終回に向けて男たちは熱く突き進んでいきます。

いだてん第45話あらすじネタバレ|徳井義実の大松監督の演技は大丈夫か?東洋の魔女と裏の組織委員会が描かれる第45話
大河ドラマ「いだてん」 第45話「火の鳥」あらすじネタバレ ここでは「いだてん」第45話「火の鳥」のサラッとしたあらすじ・ネタバレについて紹介しています。詳細なネタバレ

大河ドラマ「いだてん」

第46話 期待度★★★

最終回を控えた第46話は、敗戦からアメリカに気をつかう「表」の組織委員会の連中に対し、田畑政治率いる「裏」の組織委員会のたち策がバッチリはまり、一泡吹かせることになります。そして、いよいよ東京オリンピック開催を前日に控え、最後にはお決まりの「ローズ」のママ(薬師丸ひろ子)の占いが最終回に向けたフリにもなっていきます。

いだてん第46話あらすじネタバレ|平沢和重(星野源)の策とは?当たらないママの占いの結果は?
大河ドラマ「いだてん」 第46話「炎のランナー」あらすじネタバレ ここでは、平成31年~令和元年大河ドラマ「いだてん」第46話炎のランナー「」のあらすじ・ネタバレについ

大河ドラマ「いだてん」

最終回 期待度★★★★

最終回はそのまんま東京オリンピックで締めくくりますが、競技者ではない主人公、登場人物たちがそれぞれのゴールを迎えるという最終回らしい最終回となりそうです。1年間の総まとめとなりますので、時間のある方はもう一度「いだてん」を見直していてもいいかも。特に金栗四三のストックホルム・オリンピックは必ず復習しておきましょう。きっと感動するラストが待っていますよ!

いだてん最終回あらすじネタバレ|田畑政治、金栗四三それぞれのゴール!そして2020東京オリンピックへ!
大河ドラマ「いだてん」 最終回「時間よ止まれ」あらすじネタバレ ここでは、平成31年~令和元年大河ドラマ「いだてん」最終回「時間よ止まれ」についてサラッとあらすじ・ネタ

スポンサーリンク

大河ドラマいだてん全話あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ【初回から最終回まで】
大河ドラマ「いだてん」 ~東京オリムピック噺~ 全話あらすじ・ネタバレ・感想・期待度まとめ この記事では、2019年NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺
2019大河ドラマ【いだてん】人物・キャスト・関連記事|金栗四三と田畑政治の物語を予習、復習して楽しもう!
大河ドラマ【いだてん】 ~東京オリムピック噺~ この記事では、大河ドラマ「いだてん」に登場する人物、本編にある背景など、史実をもとに紹介した関連記事、疑問に思うワードを

スポンサーリンク

 

 

-いだてんあらすじ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いだてん第32話あらすじネタバレ|前畑秀子の苦悩と政治と菊枝の結婚。ローマに勝つための治五郎のシンプルな考えとは?

大河ドラマ「いだてん」 第32話「独裁者」あらすじネタバレ ここでは、平成31年~令和元年大河ドラマ「いだてん」第32話「独裁者」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあるので先 …

いだてん第4話あらすじネタバレ|竹野内豊の大森兵蔵登場!脂抜き走法で倒れた四三は予選会で迷子に?

大河ドラマ「いだてん」 第4話「小便小僧」あらすじネタバレ ここでは、平成31年大河ドラマ「いだてん」第4話「小便小僧」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあるので先の展開を知 …

いだてん第19話あらすじネタバレ|初めての箱根駅伝!岸清一の心を震わせた金栗四三が作った箱根駅伝がマラソンの復活へ

大河ドラマ「いだてん」 第19話「箱根駅伝」あらすじネタバレ ここでは、平成31年大河ドラマ「いだてん」第19話「箱根駅伝」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあるので先の展開 …

いだてん第28話あらすじネタバレ|五・一五事件(5.15事件)斎藤工演じる高石勝男が登場!ついに東京オリンピック誘致計画が始動

大河ドラマ「いだてん」 第28話「走れ大地を」あらすじネタバレ ここでは、平成31年~令和元年大河ドラマ「いだてん」第28話「走れ大地を」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあ …

いだてん第17話あらすじネタバレ|駅伝誕生!オリンピック中止を聞いた四三が見つけた新しい夢!

大河ドラマ「いだてん」 第17話「いつも2人で」あらすじネタバレ ここでは、平成31年大河ドラマ「いだてん」第17話「いつも2人で」のあらすじ・ネタバレについて書いていきます。詳細なネタバレもあるので …

スポンサーリンク