こま田|ミシュラン3つ星の三重県伊勢市の寿司屋こま田さんはどんな店?値段は?

      2019/05/23

ミシュラン3つ星の三重県伊勢市の寿司屋こま田さんはどんな店?値段は?

令和元年5月14日、ミシュランガイド東海版が発表されました。その中で3つ星レストランに選ばれたのは東海で3店のみ。

食材の宝庫、美し国(うましくに)三重県では、伊勢市の寿司屋「こま田」だけが選ばれました。

この「こま田」さん、テレビを見て驚いたと思いますが、大将がものすごく若く見え、さらに超イケメンなんですよね(笑)。

でも、「こま田」さんは確かに若く見えますが、たしか46歳ぐらいだったと思います。

でも、さすがにミシュランガイド3つ星を取るだけあって味は絶品!

行って後悔することはまずありません。

気になる値段は、お1人様18,000円(お酒代は別料金)。

メニューは完全お任せになっています。

 

出典:http://www.instahu.com/

 

スポンサーリンク

 

「こま田」さん、実は大変苦労されている方で、ホテルでの料理人経験を経て伊勢市で寿司店を営んでいましたが、37歳の時に一念発起して店をたたみ、東京の超有名店「あら輝」(現在はロンドンに移転。もちろん3つ星!)で修業しています。

YouTubeにもあがってますが、「あら輝」さんでこっぴどく叱られている駒田さんを見ることができます↓

その厳しい修行を終え、伊勢に再び店を開いたのは2013年。

ネタのほとんどは全て東京築地から仕入れていて、開店当初の値段はたしかお1人様15,000円(お酒代は別料金)。

その後、伊勢神宮を訪れる県外の参拝客が多く訪れる中、伊勢だけでなく全国に「こま田」さんの名は知れ渡っていきました。

しかし、この「こま田」さんを有名にしたのはその味だけではないと思います。

大将の駒田さん、女将さんの奥さんの人柄は抜群によく接客に全く嫌味がない。

一通りのコースが終わったあと、優しい笑顔で「お腹いっぱいになりましたか?」の一言にクラクラしてしまいます。

旨い寿司を味わいながら、なんだかホンワリした雰囲気を味わせてくれるのは伊勢においてこの「こま田」さんだけなのかも。

正直、3つ星獲得に関して何の驚きもなかったというのが私の印象です。

 

出典:https://eclat.hpplus.jp/

 

スポンサーリンク

 

「こま田」さんは席数は6席のみで、ミシュランガイド発表以前から予約の取りづらいお店でした。

今回の3つ星獲得で今後もますます予約は難しくなることが予想されます。

また、「こま田」さんは伊勢市の旧市街、河崎に位置しており、最寄りの伊勢市駅、宇治山田駅から徒歩で向かうには20分ぐらいかかります。

でも、そんなことすらどうでも良くなるぐらいの特別な気分が味わえるのが「こま田」さんですので、皆さんも一度訪れてみてください。

決して敷居の高い雰囲気ではありませんし、お腹も気分も満足させること間違いなしです!

 

出典:https://insta-stalker.com/

 

スポンサーリンク

 

こま田

営業時間 18:00~22:00

席数:6席(完全予約制)

定休日:不定休

駐車場:4台

支払い:カード不可

住所:三重県伊勢市河崎2-14-18

電話番号:0596‐28‐7747

おまけ:大将の駒田さん、たしか元?サーファー

 

 

スポンサーリンク

                                                                      

 

 - 未分類